ゴムやプラスチックの総合メーカーであるオカモト株式会社の企業理念

東京都文京区に本社を構えるオカモト株式会社は創業80年を超える会社で、医療生活用品やプラスチック製品をはじめとして食品衛生用品やゴム手袋等のゴム製品を取り扱っています。
国内には大阪支店や名古屋営業所、福岡営業所があり、生産体制も福島工場や茨城工場、静岡工場の3か所が整っています。

研究体制として茨城と静岡に研究所があり、独創性のある新商品の開発に関わる先進技術がオカモトブランドを確立させています。

企業使命は、創意溢れる技術を結集して健康的で快適な人間生活に寄与するような商品を作り出し、関係するすべての人々により大きな満足を与える事を目指します。

経営理念は、企業倫理及び就業規則を守り、独自の開発を基盤に人々の生活に役立つ商品開発を行う事です。
そして、高品質を徹底して追求する事でオリジナルブランドへの信頼感を維持し、国内のみならず国外市場での強い競争力を保ちます。

更に、可能な限りの合理化努力を図り、常に顧客に歓迎される良い仕事を継続して行く為に、社員一丸となり協調性のある職場環境を整えます。
行動基準は、理想と情熱を持って積極的に困難に粘り強く挑戦する事です。

そして、安易さを求めずに気概と迫力を持って対処します。
また、チームプレーを大切にする為に、人を理解して人に理解される行動力を身に付けて、視野を広く持ち世の変化に対応出来る力を養います。

常に未来を見つめて成長するオカモト株式会社は、快適な日常生活には欠かせない製品を今後も数多く提供していきます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:株投資

このページの先頭へ