クレディスイス証券会社の概要

現在の大学生の就職活動において非常に学生の人気が高い会社として外資系金融機関を挙げることができます。
外資系金融機関では社員に破格ともいえる報酬を提示しており、また、常に結果を出すことが求められるので、成長意欲の高い一部の有名大学の学生には外資系金融機関を第一志望としている学生も少なくはありません。

しかし、一口に外資系金融機関といっても日本には様々な会社があります。
そこで、本記事では外資系金融機関の中でも名門とされるクレディスイス証券会社について説明させて頂きたいと思います。

クレディスイス証券会社はその名の通り本拠地をスイスに置く外資系金融機関です。
この会社は金融機関の中でも投資銀行というカテゴリーに属している会社です。

投資銀行とは、商業銀行のように預金を集めて企業に資金を融資するのではなく、基本的には手数料ビジネスで収益をあげており、例えば、自社で開発した金融商品を大口の機関投資家に販売したり、企業買収の際に的確なアドバイスをしたりするのが投資銀行の仕事です。

その投資銀行のなかでもクレディスイス証券はゴールドマンサックス証券やドイツ証券と並び、世界でも有数の投資銀行とされています。

クレディスイスは特にデリバティブ商品の作成や販売に強い投資銀行であり、マーケット部門については欧州一の評価を受けることもあります。
日本にも他の投資銀行に比べ早くから進出してきており、日本の株式市場の分析にも優れています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:証券会社

このページの先頭へ