宝くじの購入はインターネットからが便利

数百円から数億円と幅広い当選金額が設けられている宝くじは、高額当選を夢見てくじ売り場へ並んだ経験がある人も多いのではないでしょうか。
こうしたくじは夏場に販売されるサマージャンボ、削ったその場で当選が分かるスクラッチ、自分で数字を選べるロトといった様々な種類が設けられています。
くじは全国各地に設置されている宝くじ売り場で販売されてもいますが、実はインターネットから購入する事も可能です。

有名なくじ売り場では人気のために何時間も並ばなくてはならない事も多い中、ネットから手軽に購入が出来るのは忙しい現代人にとって非常に便利な購入方法と言えます。

買えるくじについては販売を行なっているサイトによって異なり、例えばネットショッピング最大手の楽天が設ける「楽天×宝くじ」では、3桁の数字を選ぶナンバーズ3、4桁の数字選択をするナンバーズ4の購入が出来るようになっています。

このサイト利用には楽天銀行の口座を必要としますが、パソコンやスマホから簡単に申し込みが行えるので、面倒な事は一切ありません。

また、期間や曜日等の条件を入れて番号の出現傾向をチェックしたり、過去に当選の多かった数字が確認出来たりとデータ分析に役立つ機能も多くあります。

他にも、みずほ銀行が設ける「宝くじラッキーライン」というサイトがありますが、ここではナンバーズ3とナンバーズ4以外に、ジャンボや全国通常宝くじなど多彩なくじが用意されています。

購入申し込みは24時間受け付けており、購入限度は1口を10枚としたものが100口まで買える等、大量に入手したい際に便利です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:宝くじ

このページの先頭へ