宝くじを買う時は過去の宝くじ当選番号をチェックしてから

宝くじは滅多に当選する事ができない事から、たまにチャレンジしてみると面白味があります。
ギャンブル好きな人などで、宝くじが好きな人はまとめてたくさん購入する人もいるぐらい、夢中にさせてくれる魅力があり、宝くじには色々な種類があって、一番一般的でオーソドックスな宝くじもあれば、ナンバーズやロト6、そしてミニロトといった宝くじなど種類も豊富です。

それぞれの宝くじを購入する際には、宝くじの番号を指定して購入する事ができる宝くじもあり、ナンバーズやロト6といった宝くじは番号を自分で指定する事ができる事から、自分で決めた番号のくじで運試しをするという、オーソドックスな宝くじとは違った楽しみ方をする事ができるため人気になって来ています。

こういった、自分で番号を決めて購入する事ができるタイプの宝くじを購入する前に、まずは宝くじのホームページなどで過去の宝くじ当選番号をあらかじめチェックしてから番号を決めて購入するのも面白い宝くじの購入方法のひとつです。

過去の宝くじ当選番号を調べてみると、それぞれの宝くじの抽選日の日付などの情報と一緒に、当選番号が表記されています。

この当選番号を一覧にメモしていくと、宝くじの当選番号はどういった番号が当選しているのかを調べる事ができるため、例えば先回の抽選番号がまた今回も選ばれる確率としては少ないだろう、と予測を立てたり、最近はこの番号が選ばれる事が多いからこの番号にしてみる、などの理由からより予測を立てやすくなります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:宝くじ

このページの先頭へ