株式会社クボタの可愛いキャラクター達

株式会社クボタは、1890年の明治時代に創業した大変歴史のある企業で、社会に役立つ様々な製品を生産しています。
その事業内容は、農業機械の販売から近代水道の整備まで幅広く展開しており、人々の快適な暮らしに貢献しています。
以前はコンピュータやエレクトロ機器事業を手掛けていましたが撤退し、プレハブ住宅事業は他の企業に譲渡されました。

そのクボタのコマーシャルでは、橋幸夫や谷亮子等の各界の有名人がイメージキャラクターとして起用されているので、記憶に残っている人も多いでしょう。

2010年には主力製品である農業機械の宣伝として、農業に関連する可愛いキャラクター達が誕生し、主にコマーシャルや販売促進キャンペーン等に登場しました。

クボタが幅広い年代に親しまれる事を目標に設定とストーリーにこだわりがあり、元気で農業が大好きな元氣君と妹のひまわりちゃんが農業機械のキャラクターと共に楽しく農作業をするというストーリーです。

トラクターのオレンジは皆のリーダーで力持ちで頼もしい働き者で、田植機のウェールは細かい所まで気が利く器用な物知り博士、コンバインのカールは面白いアイデアマンで村のまとめ役など、元氣君のお父さんやお母さんも登場しており、元氣村を舞台に農業を盛り上げる内容になっています。

この様に細かい設定と魅力的なキャラクター達が、株式会社クボタのブランド力を上げる為に活躍しており、見る人を楽しませています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:株投資

このページの先頭へ