投資信託の解説と検索方法に優れた三井住友銀行のサイト

三井住友銀行では、投資信託の販売を行なっているだけでなく、各商品に対する相談にも応じています。
とはいえ、相談に行こうと思っても普段銀行を利用しているのは窓口業務終了後という方も多いでしょう。
そこで、休日営業店舗では土曜日を中心に営業をしており、一部店舗では日曜や祝日にも相談対応を行う店舗があります。

また、特別な相談会やセミナーなども各店舗で開催しており、ホームページから希望店舗を選んで開催店舗の検索を行うことが可能です。
ここで予約をするか、当日や翌日の参加希望の場合は各店舗に直接電話をすることで参加出来ます。

さらに、三井住友銀行のホームページは、資産運用の基本や投資信託の仕組みに関するコンテンツも充実しており、4つのステップで自分に合った商品選びの目安まで学べます。

各ファンドの検索画面にもヘルプページが備えられているので、気になる商品をスムーズに見つけだすとともに、20商品までお気に入りに入れられる他、5商品までなら比較することも出来る仕組みです。

検索方法は一般的な条件指定検索質問に加え、答えるだけで自分に合った商品を絞り込んでくれるかんたん検索と、注目されているテーマから選びだしてくれる注目テーマ検索があります。

商品や投資信託についての疑問は、良くある質問の中から解決出来るものも多いので、こちらも合わせて閲覧すると便利です。

このように、解説や様々な検索方法が用意されている三井住友銀行のホームページを活用して、自分に合ったファンドを探してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:投資信託

このページの先頭へ