ネット証券会社を選ぶ際に役立つ比較サイト

ネット証券会社は数多く存在し、それぞれに異なった特徴を持っています。
その中から自分に合った会社を選ぶためには、環境とスタイルを考慮して決めることが大切です。
例えば、月に何十回も取引するような方は、コストを削減するために手数料が安くて定額制の会社を選べば安心ですし、また、取引回数が少ない方はコスト面よりもサービスや取扱商品が充実している会社を選ぶと良いでしょう。

更に、取引および情報収集はネットで行う為、その操作性や機能性について着目することも大切です。

自分で数多くのネット証券について情報を集めて検討しても良いですが、様々な項目について比較したサイトが沢山ありますので、それらを参考にすることをお勧めします。

それらのサイトでは、手数料や取扱商品、サービスやサポート等について比較しています。

売買手数料については、1回の取引でかかる手数料を指す「1約定制」と「1日定額制」について各証券の料金が掲載されており、手数料はプランによって金額が変わる場合もある為、詳細については証券会社の公式サイトで確認してください。

なお、1約定制においては、株価を指定する「指値注文」と指定しない「成行注文」で料金が異なる証券会社もあるので注意が必要です。
取扱商品・サービス・サポート等については、ほとんどの比較サイトが一覧にまとめて掲載しています。

これによって、一目でどの商品が取引可能なのか、どのようなサービスやサポートがあるのかについて知ることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:証券会社

このページの先頭へ