インターネット証券会社を比較する要素と口コミ

インターネット証券会社を比較するには、最初に思い浮かぶのが手数料でしょう。
有店舗型の店舗に比べて優位なのも大きいのはその点で、業者間での競争が行われています。
その手数料の安さで上位にくるのがライブスター証券で、オリコンが発表する手数料や取引コストの満足度で1位にもなっており、手数料で選ばれている会社と言えます。

そして、時々刻々動いて行く市場に対応する為には、注文を受けるサーバーの強度や、何かサーバートラブルがあった場合のバックアップサーバーの充実もチェックするポイントの一つです。

複数の会社がこういった対策を講じていますが、カブドットコム証券ではサーバートラブルや災害発生時の為に、障害災害時専用サイトを設けてリスクを避けています。

インターネット証券業界最大手とされるSBI証券では、利用条件があるもののメインサイトとは別にHYPER SBIと呼ばれるサービスを利用することが可能です。

そういった要素の他にも、口座開設時のキャンペーンも見逃せません。
多くのインターネット証券会社では、口座開設をした時に様々な特典を用意しています。

その内容は、抽選で現金が当たるといったものから、取引の手数料が一定期間値引きされるか無料になるといったものまで様々です。

このように、インターネット証券会社の比較には手数料やサーバーの安定性、キャンペーンといった要素がありますが、その他にも、ネット上での口コミなども合わせて判断すると、より自分に合った証券会社が見つかります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:証券会社

このページの先頭へ