ナンバーズ宝くじの内容について

ナンバーズ宝くじとは、現在発売されている全国自冶宝くじの中の種類のひとつで、数字選択式宝くじと言われています。
当選には選んだ数字の順序が重要であることから、抽選した数字と選択した数字の一致した数で当選金が決まるロトやミニロトとは区別されています。
種類は、000~999までの3桁の数字と申込みタイプを選ぶナンバーズ3と、0000~9999までの4桁の数字と申込みタイプを選ぶナンバーズ4があり、それぞれの当選金額は約10万円と約100万円となっていますが、その回の発売総額と当選口数によって異なります。

申込みタイプの種類としては、選んだ数字と順序が一致したものが当選するストレート、選んだ数字が一致すれば順序は異なってもよいボックス、ストレートとボックスに半分ずつ申し込むセットがあります。

セットの当選金額は、ストレートの場合はストレートとボックスの当選金それぞれの半額の合計額となり、ボックスの場合は、ボックスの当選金の半額となります。

また、ナンバーズ3のみに存在するミニがあり、お好みのタイプで申込みが出来ます。

抽選は、月曜日~金曜日の週5回行われ、機械で自動的に数字を選んでくれるクイックピックという方法もあり、申込金も種類やタイプを問わず1口200円で、平日は毎日ワクワク感が楽しめます。

みずほ銀行や楽天銀行等でインターネットからの申込みも可能となり、手軽にナンバーズ宝くじが楽しめるようになりました。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:宝くじ

このページの先頭へ