株式会社アクセルが行う個人投資家への情報公開

自社で開発したアイデアの製品を、他の製造工場へ業務委託するファブレス半導体メーカーの業界の中において、特にアミューズメント施設での高いシェア率を誇るアクセルは、サイト上にて個人投資家へ向けた会社の内容を分かりやすく情報公開しています。
経営理念は、技術的専門性を高めて独自性のある技術を創造して社会貢献に関わる製品開発を行い、業務効率の向上と個々の能力を最大限に発揮出来る環境作りを経営戦略に位置づけています。

アクセルの今後の展望には通期計画が記されており、修正があればその都度追加報告が行われます。

また、個人投資家向けの会社説明会の資料の公開や動画の配信もしていて、当日会場へ足を運べなかった人や、今後株を購入する予定がある個人投資家への配慮が伺えます。

配当状況やサイトからリンクした株価情報サイトへ直接アクセス出来る様にもなっており、リアルタイムでの投資情報が得られます。
さらに、メールマガジンの登録を行う事で、会社説明会の日程等の情報が自動的に受け取り可能となりますのでお勧めです。

株券電子化に伴っての事務手続きに関する情報もありますし、アクセルの企業内容が漫画で分かりやすく説明されていて、半導体メーカーという専門的な業界の事も詳しく書かれてあり大変好評です。

投資家への優待制度は設けていませんが、個人投資家に対する利益還元を経営の重要課題の一つとしています。

今後も専門性の高い技術を磨き、製品開発と研究に力を注ぐ事でより期待されている企業です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:株投資

このページの先頭へ