宝くじを買うならロト6がお勧め

1等の当選金額が2億や3億円といった高額になる場合が多い宝くじは、一獲千金を夢見てくじを購入している人も大勢いる事でしょう。
こうしたくじは、組や番号が前もって印字された券を購入するもの、隠れたマークの部分を削るもの、自分で好きな数字を選択するものなど様々な種類があります。
特に数字選択式となるロトは、キャリーオーバー時には最高で8億円もの大金が狙える事から購入する人が多いです。

ロトには3つの種類があり、異なる数字を7つ選ぶロト7、数字を6つ選択するロト6、選ぶ数字が5つのミニロトに分かれています。
ロト7は1等当選金額も高額ですが、37個の数字から7つ選ぶ必要があるため、当選する確率が決して高いとは言えません。

また、ミニロトは選ぶ数字が5個と少なめに設定されていますが、1等の当選金が約1,000万円と若干低いのが特徴です。
一方のロト6はロト7よりも数字選択も少なく、キャリーオーバーの際は最高で4億円を狙う事が可能です。

ロト6は毎日購入が出来、抽選も毎週月曜日と木曜日で比較的頻繁に行われています。

このくじを一度に沢山購入したいといった場合には最高10口までのまとめ買いも出来ますし、数回先の抽選分まで買いたい場合も10回先まで買っておけるなど、自分に合う購入方法が選べるのもロト6の魅力です。

宝くじは運で決まるものですから、攻略すると言っても運に任せるしかありません。

しかし、この宝くじは組み合わせ次第で当選確率が変わるため、過去の当選データを参考に数字の傾向を考えたりと様々な予想をしながら楽しめます。
1口200円と手軽に買えるくじなので、一度試しに買ってみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ロト6

このページの先頭へ