ロト6の当選番号の確認方法

ロト6は2000年に発売された数字選択式宝くじで、1~43までの数字からそれぞれ違う数字を6個選び購入します。
期間限定で販売される大型くじとは違い、年末年始を除き毎日購入が出来、抽選は毎週月曜日と木曜日に行われます。
一等の当選金額は最高2億円で、キャリーオーバーが発生した場合は最高4億円になります。

キャリーオーバーとは、当選者がいない場合の当選金総額等を次回の一等当選金に繰り越す制度で、ロト6とロト7のみキャリーオーバー制を導入しています。

また、専用の抽選機は夢ロト君と呼ばれるなど、ロト6の根強い人気が伺えます。
このくじは当選口数や発売総額により金額が毎回変動するのも特徴の一つで、2等が1等の賞金を上回るケースもあります。

当選番号の確認方法は色々ありますが、インターネットのホームページでは24時間いつでも確認可能です。
ロト6を含む数字選択式宝くじは、第一回の抽選結果も照会出来るので見逃すといった心配もありません。

携帯電話でも当選番号が24時間照会出来ますが、こちらは過去10回分のみになります。
また、新聞や宝くじ売り場でも抽選結果が掲載されますので、売り場では販売員に宝くじ券を渡して調べてもらう事も可能です。

すぐにでも結果が知りたい場合は、宝くじの公式ホームページやみずほ銀行のホームページ等に速報で結果が更新されているので利用しましょう。

他にも、テレフォンサービス等でも調べられますので、自分に合った方法で当選番号を確認する事をお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ロト6

このページの先頭へ