ダイワJ-REITオープンをはじめとした大和投資信託のファンド

大和証券投資信託委託株式会社は、日本の投資信託業界のリーディングカンパニーとして知られ、大和投資信託と表記される場合が多いです。
大和投資信託では、不動産投資信託に関わるファンドを多数取り扱っており、投資対象は国内だけに留まらず海外にまで及んでいます。
国内を対象にした代表的な商品には「ダイワJ-REITオープン」があり、この商品は東京証券取引所が算出・公表する「東証REIT指数」に連動した投資成果を目指して運用を行うものです。

組入銘柄はこの指数を構成するものや採用予定の銘柄として組入比率を高位に保ち、必要に応じて指数との連動性を保つような運用を行っていきます。

「ダイワ・US-REIT・オープン」はアメリカのREITに投資をするファンドで、米ドル建資産のポートフォリオの配当利回りが市場平均以上となることを目指す商品です。

ファンダメンタルズ分析によって安定的な配当が見込める銘柄の選定や、ポートフォリオの構築にはセクターや地域配分の考慮によってバランスの良い運用を行います。

海外を投資対象にしているため、商品には外貨建資産に対して為替変動リスクの低減のため、為替ヘッジを行うタイプと行わないタイプがありますが、為替ヘッジのあるタイプでも完全にヘッジすることができない点には注意が必要です。

そのように、大和投資信託では不動産投資信託に関わる投資信託商品に力を入れているので、投資信託への投資を考えている人は詳細をホームページなどで確かめてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイワ証券

このページの先頭へ