eワラントは、証券会社が提供している金融商品の1つです

eワラントは、証券会社が提供している金融商品の1つです。
この商品への投資は、レバレッジ取引であり小額から投資ができます。
例えばこのeワラントでは、数千円程度からでも投資を行えます。

この取引では対象となる原資産は、さまざまであり株式や株価指数、コモディティ、外国為替相場などがあります。
また複数の銘柄で構成されているバスケットといわれるものも投資の対象になっています。

株価指数は、国内はもちろん海外の株価指数についても対象です。
個別株では、国内以外にアメリカなど海外の個別株も投資対象になっているのが特徴です。
バスケットでは、市場において注目されているテーマに関して銘柄群にまとめて投資対象にしています。

商品相場では例えば、金や原油、プラチナ、アルミなどが投資対象になっています。
eワラントには2つのタイプがあり、コール型とプット型があります。

コール型では、対象原資産が上昇すると価格が上昇することになります。またプット型では、対象原資産が下落すると価格が上昇することになります。
このように相場が下落した場合でも利益を得ることができます。

この他この取引では証拠金が必要なく、最大の損失額は投資した資金までになっていることが特徴です。このためリスク管理がしやすいというメリットがあります。
証拠金取引にある追加証拠金も必要ありません。
この点ではFX取引や先物などと比べて投資することに安心感があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:カバードワラント

このページの先頭へ