ネット証券会社の特徴は手数料の安さです

インターネットが普及して、ネットを通じたショッピングなどの商取引も一般的となりました。
株式に関してもこれは例外ではなく、店舗を持たずにネットだけで営業している証券会社も増えており、これらはネット証券会社と呼ばれています。
これらの証券会社に関しては、以前からあった店舗で対面式の営業を行う会社では大きなコストとなる店舗の維持費や営業マンの人件費がかからないため、取引の際の手数料が安価であることが特徴となっています。

店舗を持つ会社も含めネット証券会社間でも競争が激しくなっており、各社で行なっているのが口座開設に関する様々なキャンペーンです。
多くの会社では、一定の期間、手数料の優遇が受けられるもので、最初の数か月は無料といったところもあります。

他に、商品券のプレゼントやグループ会社で使えるポイントの付与など様々な特典があるので、こうしたキャンペーンを利用するとお得です。

各社で異なる手数料に関しても、インターネット検索を利用すると比較できるサイトがあり、自分の取引を行う金額やペースなどを考慮して選ぶといいでしょう。

また、ネット証券会社では基本的には自分で取引を行うことになるので、売買をする時の取引ツールの使いやすさも考慮に入れる必要があります。
会社によってはツールを利用した疑似取引を行えるところもあるので、事前に体験しておくことをお勧めします。

このように手数料や口座開設キャンペーン、総合的な使いやすさを比較して、自分に合った会社を選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:証券会社

このページの先頭へ