ネット証券会社は、手数料がお得なことは共通して言えます

証券会社で取引を開始する際に気になるのは、何と言ってもその評判です。
知り合いで実際に取引をしている人がいれば聞いてみるのが一番ですが、インターネットが普及したこの時代は、ネットで検索するのが早道でしょう。
従来の店舗型の証券会社もありますが、個人で少ない資金から手軽に始めようとするとネット証券がお勧めです。

オリコン顧客満足度ランキングというサイトがあり、各ネット証券の評判や格付けを知ることができます。
総合満足度1位に輝いているのはSBI証券で、業界最大手と言われるだけあって信頼がおけ、取扱商品の豊富さと手数料の安さに定評があります。

又、ホームページが使い易いとの意見もあります。
次いで、2位にランクインしているのがGMOクリック証券で、GMOインターネットグループの子会社として設立されました。

手数料が安いことと、初心者にもわかり易く簡単に取引できる点に人気があります。
又、株主になると手数料の還元があるのもプラス材料です。

3位は大正7年創業の老舗松井証券で、初心者には非常に親切でシステムが安定しており、信用取引口座が作り易く、取引の幅が広がったとの評判が寄せられています。

そして、ショッピングサイトでなじみの楽天の子会社である楽天証券が4位で、取引コストの安さや取引ツールの使い易さ、サービス内容の充実を挙げています。

5位のマネックス証券には、接客態度の良さやメルマガのコラムに親近感が湧く、顧客第一の理念が伝わるなど、特に取引初心者には安心な内容となっています。

いずれも手数料がお得なことは共通して言えますので、その他の評判も加味して、気に入った証券会社と取引開始すれば良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:証券会社

このページの先頭へ