ブックメーカープロになる為に

リスク0で儲けを得るアービトラージ取引はノーリスクに見えますが、なにがしかの収益を確保する為には、ノウハウや高い専門性が必要になります。
アービトラージ専門の市場参加者も存在し、実際に市場で成功する条件は、特定の市場や商品に関して他の参加者より情報収集力が優れている事、豊富な資金力や取引ツールを持つ事、万が一取引が途中で不成立になっても損害を回避するリスク管理ができる能力がある事が求められます。

オプションや株式市場では非常に競争が多いので、個人投資家がアービトラージ取引を行うのは難しいかもしれません。
アービトラージ取引は株式市場だけでなく、賭け事の世界でも応用出来ます。

それはブックメーカー投資法と言われるもので、ブックメーカー間のオッズの差を利用して、どちらのチームが勝っても利益を得る試合のみ賭け、儲けを出す方法です。

アービトラージアラートサイトを利用すると、どのブックメーカーとどのブックメーカー間でのアービトラージなのかやどんなスポーツなのか、どの試合でその賭けなのかといった情報が、アービトラージ発生時に通知され、これらの情報を元にベットすれば利益が得られます。

実際、ブックメーカープロとして活動している人も存在しており、勝つ為には得意なリーグや得意な賭け方などを研究し、賭け事の際のルールを設けます。

例えば、どんなに勝てる試合でも決めた金額以上は賭けないとか、自分の得意な競技以外には賭けないといった具合です。

欲を出さずにコツコツと賭ける事が、ブックメーカープロには最も重要な事と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブックメーカー

このページの先頭へ