日本のサッカーリーグ、ブックメーカーの予想は?

イギリス政府公認のスポーツギャンブルのブックメーカーは、現在では、インターネット上に数百ものサイトがあると言われています。
日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、イギリスではスポーツ以外にも、セレブや有名人の芸能情報や、政治関連の話題、ホワイトクリスマスになるかならないかといったことにまで予想がたてられ、人々の関心を集めています。

スポーツの中でも特にサッカーには100近いオッズがあり、予想するのは試合の単純な勝敗だけではありません。
試合終了時の得点や、ハンディキャップをつけたスコアで勝敗を予想する掛け方などもあります。

得点を決める選手を予想するオッズには、先制点か試合中最後のゴールかなど、ゴールを決めるタイミングや合計得点、2点以上かハットトリックかなど色々な種類があり、倍率もそれぞれに変わってきます。

他にも、その試合の総得点数が奇数になるか偶数になるかを予想したり、ブックメーカーが提示した得点よりも多いか少ないかを予想したり、沢山の賭け方があるのです。

コーナーキック数の予想では、本数予想の他に、ホームチーム、アウェイチームそれぞれのコーナーキック数を予想したり、ハンディキャップをつけて予想したりと、こちらにも何種類もの賭け方があります。

また、イギリスのサッカーだけではなく、世界中の様々なスポーツが賭けの対象になっています。
もちろん、日本のサッカーリーグの各試合やプロ野球にもオッズが提示されています。

興味がある方は、インターネットで試合のオッズをご覧になってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブックメーカー

このページの先頭へ