日興証券のオンライン株取引を利用しますと、自動的に現物取引の売買手数料が通常の70パーセント割引、一般信用取引、制度信用取引ともに取引金額に関わらず常に取引手数料が完全無料となっています。
オンライン証券業界の手数料無料は、日興証券だけです。
ちなみに、日興証券のオンライン株取引における信用取引の買方金利は、一般信用取引、制度信用取引ともに年率2.67パーセントと安いです。
取引手数料が無料な点と、金利が年率2.67パーセントとコストが安い点が日興証券の長所と言えるでしょう。
また、銀行グループの証券会社ならではの安定重視の資産運用ができます。
他にも特徴のひとつに、取扱商品数の多さが挙げられます。
日本3大証券と呼ばれている日興証券は、取扱商品も、日本株式など国内の投資商品に加えて、中国株、一部の外国株、オセアニア、アメリカ、欧州の主要取引市場に上場する海外ETF、債券など海外の金融商品も豊富に取引しています。
取扱う種類や数も多く、日本円に偏らない、リスクを分散させて資産を増やす分散投資を行うのに向いています。
個人向け社債は、銀行の定期預金のように常に購入できるものではなく、販売される時期が不定期です。
ですから、社債に興味がある方はお得な社債の募集が開始されても良いように、早めに口座開設を済ませておくことをお勧めします。
口座を開設しておけば、日興証券には他社の金融機関やイーネットなど全国にある銀行ATMやコンビニATMから、振込手数料が無料で入金ができます。
他の証券会社にない独自サービスや特権が利用できるのです。