ジャンボ宝くじ発売日は事前のチェックが必要

宝くじは億単位という高額当選を狙えることもあり、当選を夢見てくじを購入したことがある人も多いのではないでしょうか。
この宝くじには複数の種類があり、隠れた部分を削って楽しむスクラッチ、自分で好きな数字を選ぶロト、紙にあらかじめ数字が印字されている全国通常宝くじなど様々です。
ロトは売り切れる心配がありませんが、ジャンボ宝くじは枚数限定となっているものもありますので、確実に購入したいならこのジャンボ宝くじ発売日は事前に確かめておかなければなりません。

そもそもジャンボ宝くじとは、年に5回発売が行われる大型の宝くじと呼ばれるもので、「グリーンジャンボ」「ドリームジャンボ」「サマージャンボ」「オータムジャンボ」「年末ジャンボ」の5種類が設けられています。

その中でも枚数限定となるのがグリーンとオータムジャンボ宝くじです。
グリーンジャンボの発売日は毎年2~3月頃、一方のオータムジャンボは9~10月頃に販売が開始されています。

販売期間ももちろん設定はされているのですが、これら2種類のくじは販売期間内に全て売り切れてしまったら追加販売はせず終了となります。
また、他のジャンボ宝くじはドリームが5~6月頃、サマーが7~8月頃、年末ジャンボが11~12月頃です。

詳しいジャンボ宝くじ発売日は宝くじ公式サイトや、多数ある宝くじ情報を提供しているサイトなどからも確かめることが出来ます。

ジャンボ宝くじを購入する際は、あらかじめスケジュールをチェックをしておくことをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:宝くじ

このページの先頭へ