夏のお楽しみ宝くじサマージャンボ

夢を買うと言えば宝くじを思い浮かべるという人は多いのではないでしょうか。
買った人すべてに平等にチャンスがあることから、多くのファンがいます。
現在では、売り場で既成の券を購入してコイン等で削って楽しむスクラッチや、自分の好きな数字を選んで当選が決まるロト等、多種類の宝くじが発売されています。

全国宝くじと言われているものの中では、年に5回程発売されるジャンボ宝くじが高い人気で、最もメジャーです。

ドリームジャンボや年末ジャンボ、グリーンジャンボ等、発売される季節に合わせたネーミングで親しまれており、四季折々に発売が設定されているところが季節感満載の楽しみと言えるのではないでしょうか。

最近発売されるようになったものにオータムジャンボがあり、宝くじファンに注目されています。

更にサマージャンボは、7月~8月頃と暑さのピーク時に発売・抽選が行われることから、暑さに体力が失われがちな季節に、多くの人の気分の盛り上げに活躍しています。

そして、他のジャンボ同様にサマージャンボもミニが発売されるようになり話題となっています。

当選金額は億を超えないものの、一般人には豪華賞金であることは間違いなく、抽選日までのドキドキ感やワクワク感は気分を高揚させてくれること間違いなしです。

当たるジンクスや大当たりの本数の多い売り場等、様々な情報の入手も雑誌やネットを活用すれば簡単に出来るようになっていますので、参加してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:宝くじ

このページの先頭へ