宝くじの抽選時間とアトラクション付き抽選会

宝くじの抽選は、ロトやナンバーズ等の数字選択式のくじについては東京にある「宝くじドリーム館」で、ナンバーズは毎週月曜日から金曜日の毎日、ロト7は毎週金曜日、ロト6は毎週月曜日と木曜日、ミニロトは毎週火曜日に行われます。
この抽選時間は原則として18時45分となっており、水曜日のナンバーズの抽選しか行われない日以外は、ロトの抽選の後でナンバーズの抽選が行われます。

この施設では他に通常くじの抽選も行っており、東京都でしか販売していない東京都宝くじと、2011年から全国発売の始まった地域医療等振興自治宝くじの抽選が木曜日に行われます。

この抽選時間は原則13時30分です。

他の販売地域の限られるブロックくじなどに関しては、みずほ銀行の各支店などで行われていますが、一部はアトラクション付き抽選会と呼ばれるテレビ局などの会場で、有名人のパフォーマンスとともにくじの抽選が楽しめる抽選会も行っています。

このアトラクション付き抽選会には年末ジャンボなどの抽選も含まれ、ジャンボの抽選会に関しては例年コンサートホールのような大きな場所で行うことが特徴的です。

これらのくじの抽選時間に関しては、一定した時間ではなくこのくじによって時間が異なり、おおよそ正午から14時の間には抽選が行われるようになっています。

このように、くじの種類によってその抽選時間は変わりますが、アトラクション付きの抽選会は入場無料で楽しむことが出来、特にドリームジャンボに関しては例年宝塚歌劇団がゲストであることから人気です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:宝くじ

このページの先頭へ