ナンバーズ4は購入者が自分で好きな数字を選ぶことが出来る、数字選択式のくじです

宝くじといっても種類はさまざまありますが、最近話題のナンバーズ4について説明します。
このくじは購入者が自分で好きな数字を選ぶことが出来る、数字選択式のくじになっています。そのため、当選した時の喜びは倍になり、抽選は、毎週月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・金曜日に行われます。
平日毎日楽しめるのも、他のくじとは違う点です。

購入方法は次のようになります。
まずはじめに、専用の用紙に希望の数字を塗りつぶし、次に申込タイプを塗りつぶします。
この申込タイプには3つあり、一枚の申込用紙で2口以上や、最高10回先の抽選分まで継続して購入することも可能です。

また、購入日当日以降10回先の抽選日までの間で、好きな抽選日1日を指定して事前に購入することもできまするので、忙しい方で、なかなか購入できない人にはお勧めの制度になっています。

上記に出てきた、申込タイプについて説明します。
まずストレートについてですが、文字通り4ケタの各数字と並びの順序が一致するタイプです。当選率は低いですが、当たると高額な金額になります。

続いてはボックスです。
これは、4ケタの各数字が一致すれば、並びの順序は問わないタイプです。ストレートよりも確率が当たるため、ストレートには自信のない場合にお勧めの申込タイプです。

最後にセットです。
これは、ストレートとボックスに半分ずつ申し込むタイプになり、仮にストレートの並びで当選していても、当選額は半分になってしまいます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:宝くじ

このページの先頭へ