宝くじをたくさん購入したら、抽選日に抽選の様子を生で見ると面白い

宝くじの抽選というのは、必ず公開で行われます。
一等の賞金額が高い宝くじの場合、大きな会場で抽選会が行われ、テレビ中継などもあるので、見たことのある人もいるかもしれません。
抽選の仕方は、数字が書かれている丸いボードが高速回転し、それに向けて矢を発射します。

そして、刺さった場所の数字を並べていったものが当選番号ということになるわけです。
抽選会を抽選日に生で見たいという場合は、観覧募集に応募してみると良いでしょう。

応募方法、会場、抽選日などの情報はインターネットで調べることが出来、申込者が多い場合は、参加自体が抽選になるので、見られないという場合もあります。

くじの抽選会の面白さというのは、まずは、宝くじの抽選を間近で見られるということでしょう。
そして、芸能人がゲストで呼ばれたりするというのもあると思います。

大きな抽選会では、ゲストが誰かということも事前にわかるので、もし、好きな芸能人が出ていたら行ってみるのもいいと良いかもしれませんね。
抽選会の様子ですが、インターネットに画像や観覧した感想などがあるので、見てみると参考になるでしょう。

観覧申し込みの抽選にはずれてしまい、会場に行けなかった場合は、テレビ放送されるならそれで見るという方法がありますし、また、インターネットでライブ動画を視聴するという方法もあります。

くじをたくさん買った場合は、やはり、生で抽選を見た方が面白いと思うので、抽選日がいつなのかチェックをして、上に書かれている方法で見てみると良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:宝くじ

このページの先頭へ