興和株式会社の製品紹介をします

愛知県名古屋市に本社を構える興和株式会社は、1894年に綿布問屋として創業した120年もの歴史を持つ企業です。
興和グループの中核企業として輸出入や三国間貿易を行う商社機能と、医薬品や医療機器、省エネ関連製品等のメーカー機能を合わせ持ち、幅広い事業を手掛けています。
取扱い製品では、一般的に知名度が高いのは健康関連商品でしょう。

キャベジンコーワやバンテリンコーワ、キューピーコーワといった薬局や薬店でよく見掛ける一般医薬品から、三次元マスク等のライフサポート品、栄養を補うサプリメントを幅広く提供します。

また、糸といった繊維素材からの企画提案や、トレンドファッションだけでなくインテリア製品の最終製品まで、ファッション分野をトータル的なサポートもしています。

さらに、長年培ってきた光学技術をベースに、環境に配慮したLED照明機器や世界トップレベルの双眼鏡、望遠鏡の製品も提供しています。

ITパスポート試験で有名なCBT方式を導入し、コンピュータを試験に利用しながら日時や会場を選ばずに、資格試験を受験出来る環境作りも整えています。

一方で、法人や医療関係の製品も多く取り扱い、病院のような医療向け医薬品から眼底カメラを中心とした医療機器の他、オフィスや店舗で利用されるLED照明機器、再生可能エネルギー発電システムと様々な業務用機器を扱い、多くの企業へ提供しているのです。

国内外に多くの拠点や市場を持つ興和株式会社は、環境への取り組みにも積極的で、地球環境の為に何が出来るのかを常に考えて行動しています。
LED照明の普及活動もその一つと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:株投資

このページの先頭へ