投資の初心者でも安心なNTT株の購入方法

日本電信電話株式会社はNTTと言われ誰もが知っている電話会社で、固定電話は勿論、電報のサービスや、インターネットや光ブロードバンド、携帯電話やスマートフォン事業も手掛けており、日本を代表する有名企業です。
また、個人向けだけでなく法人向けにもサービス提供を行なっており、コミュニケーションズやドコモ、タウンページやぷららなど、多くの関連会社を持っているのも特徴です。

株式投資の初心者が大企業のNTT株を購入するには、どの様な手順が必要なのでしょうか。
株式を購入するには、まずは証券会社に口座開設する必要があります。

そして、多くの株価情報サイトで株価の金額を知ることができますが、ネット証券に口座開設をしますと、リアルタイムでの株価情報を入手できます。
指定した銘柄の株価を毎日メールで報告してくれる機能や、指定した株価になった時に報告してくれる便利な機能を上手に活用して、株式投資を楽しむ人が増えています。

多くのネット証券があり、便利な機能を提供していますので、調べてみるのも良いかもしれません。
口座開設は維持費や年会費は無く、無料でネット証券のサイトから手続きできますので、株への興味がある方は、一つ口座を持つことをお勧めします。

NTT株の株主優待はありませんが、高い利回りの配当金を出していますので、長期的な資産運用として有望な株であると言えるでしょう。

NTTの株取引を始めるためには、初心者の方は口座開設から、口座を持っている方はNTT株の研究から始めてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:株投資

このページの先頭へ