ネクストの株価予想について

東京都港区に本社を置くネクストは、1997年に設立された会社です。
主な事業内容は、不動産・住宅情報サイトの運営や保険ショップ検索サイト、家具・インテリアの販売サイトなどを展開しています。
特に不動産・住宅情報においては総掲載物件数ナンバーワンを誇り、信頼性のある安心な物件情報を提供することをモットーに、大阪、福岡、沖縄など各地に支店や営業所を持っています。

また海外にも進出しており、タイやインドネシアにもグループ会社を設立して躍進を続けています。

従業員個々の能力開発を目的に社内大学を開校したり、ものづくりの中心であるクリエイターや営業職に携わる社員の中で成績最優秀者にはグランプリやトップセールス賞などで表彰したりと、社員のモチベーションアップを図る取り組みにも力を注いでいる点が特徴です。

中期ビジョンとして、日本国内だけではなく世界ナンバーワンの不動産情報サービスを目指し、今後は世界各国の不動産情報を多言語で閲覧できるサービスを掲げており、総掲載物件数は勿論、使いやすさや利用者数など全てにおいて1位を目指しています。

それに加え、株主への利益還元も重要な経営方針に位置付けられており、年間の配当もここ数年は右肩上がりに上昇しています。
現在の配当性向は、連結当期純利益の20%と定め様々な事業や目標を実現すべく戦略的投資への活用を掲げています。

大株主に楽天株式会社を持つネクストがどのような事業展開をしていくのか、今後更に注目される企業です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:株投資

このページの先頭へ