株式会社アドバンスの事業内容と経営戦略

東京都中央区に本社を構える株式会社アドバンスは、昭和48年に創業した会社で、東京都府中市と埼玉県所沢市に研究所や工場があります。
事業内容は、医療機械器具やインプラント等のデンタル医療材料、情報セキュリティ機器や医薬品等の開発や製造販売、輸出入等を行なっています。
化粧品や美容器具も取り扱っており、幅広い事業展開がなされています。
特に歯科領域のIT革命として名高いVDMシステムの開発は、バイオセラミックでの歯科補綴により金属アレルギーや環境ホルモン、水銀毒問題の解決になります。

歯科医院と歯科技工センターのネットワーク化も可能になりますので、価格を抑えながらも完成度の高い歯科修復物が短期間で患者へ装着出来ます。
これにより新たな市場の拡大が行われ、大きく社会貢献しています。

株式会社アドバンスの経営理念は、人間と環境に対する思いやりの企業であるという思想を軸に、その思いを具体化する研究開発を行い、その成果による市場創造の実現を図ります。

組織構造や管理システム等が思想を実現する手段として、各自検討されて実施されています。
他の一般企業等では利潤最大化が最も重要視されていて、金や人、情報等を資源に経営戦略を立て実行する企業が多くあります。

しかし、社会や技術だけではなく、思想や文化も日々変化の激しい現代社会です。

株式会社アドバンスでは、自ら変化を生み出す事で更なる研究や開発を行い、新しい市場や産業への挑戦を続ける事を目標にして、自然との共生の中で人間や社会への貢献を目指しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:株投資

このページの先頭へ