株のSNS「みんなの株式」を活用しましょう

株のソーシャル・ネットワーキング・サイトとして、株式会社みんかぶが運用する「みんなの株式」があります。
このサイトは誰でも株式指標などの様々な情報にアクセスすることが出来るとともに、無料の会員登録によって予想や日記、コメントの投稿や、コミュニティー・掲示板の作成が行えるので、インターネットを通じて他の人と情報交換を行うことも容易です。
また、「カブドットコム証券」と「マネックス証券」に口座開設をすることによって、証券会社の取引画面からワンクリックでみんなの株式に移動できるという連動もしています。

トップページでは、32万人とも言われる個人投資家の「買い」と「売り」の判断・予想が掲載されており、経済ニュースが掲載されている他に、各種指標が20分のディレイで更新される非常に充実したレイアウトです。

他のSNSと同様、友人を作ったりすることにも活用出来ますが、株式投資に特化した内容で利益を追求する目標も変わらない、同じ目標を持った仲間との交流はとても有意義でしょう。

他の人の日記を見ることで、人によって異なる投資スタイルなどが学べる上に、同じ銘柄を持つ人とこの銘柄の材料や気配について語り合うというのも刺激になります。

特にネット上での株式投資というと、一人で考えて様々な情報を基に投資判断をすることになりますが、他の人の見方を参考に一つの情報として捉えたり、人との交流で新しい発見があるのではないでしょうか。

みんなの株式を上手く使って、充実した投資生活を送りましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:株投資

このページの先頭へ