株式会社テクノ・サービスは製造業派遣の最大手です

スポンサーリンク

株式会社テクノ・サービスは、東京都千代田区に本社を置く製造業務派遣・紹介予定派遣・業務請負といった事業を手掛ける会社で、全国52拠点を展開しています。
リクルートグループに属する人材派遣会社・株式会社スタッフサービスのグループ会社であり、リクルートの孫会社という位置付けです。
製造業における人材派遣業界では最大手で、「働くナビ!」という製造業の派遣求人サイトの運営を行っています。

このサイトの派遣求人に応募する為には、通常の求人サイトのように会員登録をするだけではなく、インターネットでテクノ・サービスへの派遣登録を行う為に、各支社や公共施設で行われている登録会への予約が必要です。

この登録会において基本的な情報を登録するとともに、就きたい仕事に関する希望や疑問などについてカウンセリングが行われます。

その後、登録した内容とカウンセリングでの希望職種などと求人案件をマッチングして、仕事の紹介の連絡が登録者に対して行われますが、働くナビ!で見つけた求人に対してエントリーをすることも可能です。

サイトにおいては、「バイトより派遣」と呼びかけており、アルバイトでは毎回履歴書を書かなければならないのに対して、派遣では1度で良いことや、仕事を案内してもらえること、仕事の悩みを相談出来ることをメリットとして挙げています。

また、最近注目されているのは紹介予定派遣で、最長6ヶ月派遣社員として働いた後で、派遣先企業と派遣社員との合意により正社員や契約社員といった直接雇用に切り替えられるものです。

このように、株式会社テクノ・サービスは製造業派遣のリーディングカンパニーとして様々な人材を応援しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

タイトルとURLをコピーしました