株式優待は家計を握る主婦にとって魅力的

株の売買というのは、儲かることもある反面、色々なリスクを負う面も持っています。
しかし、株の購入をするということは、配当金を得たりする以外にも株式優待という特典があるケースも存在します。
この特典は、家庭のお財布を牛耳る主婦にとってはとても嬉しいものなのです。

株式優待というのは、「当社の株を購入してくれてありがとう」という感謝の気持ちを込めて、企業が株主に対して贈るものです。
優待の種類や内容は企業によって千差万別で、自社製品や商品券、自社サービス等があります。

また、株式の優待は株主である投資家にとっても大きなメリットがありますが、実は企業側にとってもメリットがあり、これは知らない方にとっては目新しい考え方の一つだと言えるでしょう。

そのメリットと言うのは、長期にわたって安定した株主を囲い込むことが可能となるということです。
配当とは違うので、優待の場合は企業側の節税にも繋がります。

では、たとえばどのような株式優待の特典があるのかについては、とても興味がある所です。

人気の株式の優待サービスをみてみると、「オーナーズカードで3~7パーセントのキャッシュバック」という、半年間で100万円までの買いものに対してキャッシュバックされるというありがたい優待サービスがあります。

これは、主婦にとっては魅力的です。
また、レジャーランドの1日パスポート券や、自社製品の詰め合わせセット、宿泊優待券、お買いもの券、お食事券、ギフトカード、乗車券(全線定期券)や、お米などもあります。

これから株を買おうという方は、株価だけでなく優待内容にも目を向けてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:株投資

このページの先頭へ