ソニーが好きならその企業の株を買って応援しよう

値上がりしそうな銘柄を狙って株を買うのも良いですが、やはり自分が愛用している製品を作っている企業の方が愛着が湧くものです。
その上、その企業の株主優待があったりするとさらに気持ちも上がるのではないでしょうか。
ソニーでは毎年、特典クーポンを送ってきてくれます。

案内通りに手続きをするだけで、ソニーストアでのお買い物が、AV機器なら15%割引、IT関連機器なら5%になるクーポンがもらえます。
期限までは3回も使えるので、ソニーユーザーにとってはとてもお得です。

また、車メーカーなどの優待には一定数を保有している人に限り、工場見学やカーレースなどの招待券がもらえたりすることがあるようです。
少ない数を保有している人でも、応募すれば抽選で当たることもあるというのは太っ腹なことではないでしょうか。

その招待券は、1枚で家族全員が入場できるものもあります。
お子さんにも喜ばれますので、さらにその企業のイメージがアップすることに繋がります。

また、世界規模で展開している人気コーヒーチェーンの場合、保有数に応じてドリンク券がもらえます。
株を100以上持っていれば20枚も貰えてしまうのは嬉しいところです。

ドリンクの種類やサイズ、オプションの有無は関係なく利用できるというのも有難い限りで、いつも御用達にしている人にとってはとてもお得になるでしょう。

株主になるということは、その企業を応援するという意味でもあります。
さらに商品を愛用してダブルで応援すれば、企業も元気になって、配当が増えるかもしれません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:株投資

このページの先頭へ