携帯ゲーム機のソフトで株を楽しみながら学ぼう

初心者が株について学んでみようと思ったら、それについて書かれている本を片っぱしから読むという人もいるでしょう。
また、投資家のブログを読んで勉強するという人もいるかもしれません。
しかし、知識をいくら頭に入れても、実際にやってみないと分からないこともあるのではないでしょうか。

とはいえ、何もわからないまま実践に進んでしまうのも怖いものです。
そんな時は、携帯ゲーム機のソフトで楽しみながら学んでみるというのも良いかもしれません。

株式投資の世界を味わってみたいなら、株をテーマにしたアドベンチャーゲームがお勧めです。
これは、相場師に弟子入りした主人公になって、情報を集めながら利益を上げていくというものです。

フィクションの世界で、スリリングな取引を楽しむことができます。
また、専門用語やイロハ、売買についての学習ができるソフトもあります。
すごろく形式でミッションをクリアしていくので、とても分かりやすいと評判です。

このソフトのいいところは、入っている企業のデータが実際の過去のデータであるということで、リアリティがあるので実践でも役に立つのではないでしょうか。

勉強、勉強というとなかなか頭に入らないものです。
ゲームをしながら自然に身についていくなら頑張る必要がなく、楽しみながら学べます。

実際の投資には興味のない人でも、経済の勉強をするのにはもってこいです。
お子さんと一緒に楽しみながら遊んで勉強し、一石二鳥を手に入れてしまうのも良いのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:株投資

このページの先頭へ