みずほフィナンシャルグループの株を購入する

世の中では、様々な投資活動が行われています。
代表的な投資は株式投資で、市場では毎日のように取引が行われています。
今では、インターネット証券が普及したこともあり、自宅で気軽に投資を行うことができるので、一般の投資家が増えてきました。

投資を始めたばかりの方は、どこの企業に投資をすれば良いのか迷うと思います。
そこで、投資初心者にお勧めの企業が、みずほフィナンシャルグループです。

みずほフィナンシャルグループは、日経平均採用銘柄の1つであり、世界中の投資家から注目を浴びている企業です。
そして、日本人であれば誰でも知っているほどの有名な企業でもあります。

日本のメガバンク企業の1つでもあるので、安心して投資を行えますし、高配当銘柄なので、長期投資を行う際にもお勧めの銘柄です。

最低購入金額が低いので、気軽に投資を行える銘柄として一般投資家から人気があります。
PBRやPERなどの指標をみても、非常に割安感があることも評判です。

毎日のように、売買代金ランキングや出来高ランキングの上位にランクインしており、それだけ実際に投資家から取引対象とされているということなのでしょう。

みずほ銀行は、街を歩けば必ずと言って良いほど見かける大企業です。
日本を代表する企業と言って間違いないでしょう。

様々な便利なサービスも取り扱っており、今の日本人の生活になくてはならない存在です。
新たに株式投資を始めるなら、このように重要な役割を果たしている企業の株を検討してみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:株投資

このページの先頭へ