女性にお勧め企業、株式会社ワールド。

女性が株を買う場合、目先の損得よりも、自分の利用する応援したい企業に出資する考え方もあると思います。
特に、企業業績だけでなく、企業の社会貢献や環境への配慮など、企業の取り組みが気になるのも女性ならではの視点だと言えるでしょう。
そんな社会的責任などを考慮する女性にお勧めなのが、株式会社ワールドです。

ワールドは、総合ファッション企業であり、アンタイトルやインディヴィなどのアパレルを傘下に持っています。

アンタイトルは、なでしこジャパンのオフィシャルスーツを提供していることで有名で、オンラインストアやモバイルサイト、通販雑誌などを通じて売上を伸ばしています。

また、今後海外事業の拡大も見込まれているファッションブランドです。
すでに中国を中心として、台湾や韓国などにも店舗展開をしています。

社会貢献の面では、キッザニア東京のオフィシャルスポンサーであったり、東日本大震災への対応として、エコロモキャンペーンを実施しています。
エコロモキャンペーンとは、不用になった衣料品を引き取りリユースするもので、現在も取り組まれている社会貢献活動の一環です。

こういったワールドの活動は、サイトなどで逐次報告されており、コーポレートガバナンスに力を入れていることが分かります。

同様に、価値を創造する企業としてのコンプライアンスを定めており、企業は市民社会の良き隣人であるとの理念を掲げ、企業を取り巻くステータスホルダーに対して、強い社会的責任を認識している企業だと言えるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:株投資

このページの先頭へ