資生堂の有価証券報告書はホームページから閲覧できる

国内のみならず世界各地で広く知られている大手化粧品ブランドの資生堂は、ホームページから有価証券報告書が閲覧出来るようになっています。
その内容は第一部の企業情報に始まり、第一が企業の概況、第二が事業の状況の記載と続きます。
第三が設備の状況、第四の提出会社の状況、第五が経理の状況、第六の提出会社の株式事務の記載で、第一部最後の記載内容は、提出会社の参考情報になります。

続きまして、第二部が提出会社の保証会社等の情報で、その後監査報告書と内部統制報告書、最後に確認書になります。

過去10年分のバックナンバーも閲覧が許されているので、株主だけではなく資生堂へ興味を持った方も、今後の投資先候補として参考になる資料が豊富にあります。

気になる項目のみを選んでの閲覧も可能なので、監査報告書だけ見たい場合や経理の状況のみ確認したい場合など、素早く欲しい情報が入手出来ます。

勿論全ページのダウンロードも可能です。
また、第1から第3までの四半期報告書も閲覧出来ますので併せてご確認下さい。

内容は有価証券報告書と比べると少ない項目で編成されていて、企業情報や企業の概況、事業や提出会社、そして経理状況の記載、提出会社の保証会社等の情報と四半期レビュー報告書、最後に確認書で全体が構成されています。

有価証券報告書と同じく各項目のみの閲覧も可能ですが、全ページがダウンロード出来ますので、ぜひ今後の資産運用等の参考資料にご活用下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:有価証券

このページの先頭へ