ミニロト6の購入に過去の当選番号一覧を活用しましょう

生活の中でのささやかな趣味として、高額当選を夢見る人達に親しまれ、たくさんのファンに人気があるのが宝くじです。
その中でも、ロト6などの数字を自分で選択して一致した数字の数で当選が決まるタイプのものは大変人気があります。
特にミニロトは、ロト6と比べると1等の当選確率が大幅に高いのでお勧めです。

ミニロトはロトの旗がある宝くじ売り場に供えられた専用のマークシートに、1から31の数字から異なる5つの数字を選んで1口200円で購入します。
1等は5つ全ての本数字が当たった場合で、キャリーオーバー制度はありませんが、当選確率が約17分の1で最高4,000万円です。

選択する数字に悩んでしまい決まらないときは、自分で番号を選ばずにコンピューターに任せる「クイックピック」という方法もあります。
抽選日は毎週火曜日で、当選番号公式サイトで確認出来る他、攻略サイトなどでは一覧を公開しているところも多いです。

より当選に近づきたい人は、過去の当選番号一覧を参考に数字を選んでみるのも良いでしょう。

抽選で出やすい数字と出にくい数字を比べた場合に、出現回数は最大で約6倍の差があることが分かるので、自分の好きな数字にこだわるのも良いですが、出現率の高い数字を選んでみることをお勧めします。

この様な攻略サイトでは、ミニロト6などの当選者の体験談や共同購入を呼び掛けているサイトなどもあるので、これらも活用して宝くじを楽しみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ロト6

このページの先頭へ