ロト6は数字選択式の宝くじです

ロト6は、1~43の中から好きな数字を6個選び、その数字が当たれば最高4億円の賞金がもらえる数字選択式の宝くじです。
全国の数字選択式宝くじ取扱い売場で、1口200円で毎日販売されています。
ロト6の抽選は、年末年始を除く毎週月曜日と木曜日の18時45分からで、ロト用の愛称「夢ロトくん」という抽選機を使って行われます。

選出された6個の数字と1個のボーナス数字が、購入した数字といくつ一致しているかで1等~5等の当選が決まるのです。
尚、当選金の支払期間は抽選日の翌日から1年間となっていますので、当選した場合は早めに当選金を受け取るようにしましょう。

ロト6の買い方は、ロトシックス申し込みカードに必要事項を記入して、宝くじ売り場で購入します。

カードの記入方法は、選んだ数字6個をマークするというシンプルなものですが、数字が決められずに迷ってしまう方は、枠内右中央に記載された「クイックピック」という機械が自動で6個の数字を選択してくれる機能を利用すると良いでしょう。

また、同じ数字の組み合わせをまとめ買いしたい時は「口数」の数字をマークして、最高10口まで購入出来ますし、1枚のカードにA~Eまで5パターンの組み合わせが記入でき、色々な数字の組み合わせで買いたい時に便利です。

更に、同じ数字を数回先の分まで買いたい場合には「継続回数」の数字を最高10回先まで選ぶ事が出来ます。
このように、買い方次第で幾通りもの数字を選択する事が可能なのです。

気になる当選結果は宝くじのサイトで抽選日当日に知る事が出来て便利ですので、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ロト6

このページの先頭へ