ロト6の発売日は1年中で、毎日午前8時から午後8時まで

ロト6の発売日は1年中で、原則毎日午前8時から午後8時まで、どのタイミングでも数字選択式の宝くじを販売しているところで買うことができます。
但し、年末年始を除くことと、抽せん日である月曜日と木曜日に関しては午後6時30分までなど、売り場によって時間が異なるので注意が必要です。
購入する場合は、まず1から43の数字の中から、異なる6個の数字を選びマークシートを塗り潰します。

数字選びのポイントとしては、誕生日や記念日、電話番号や車のナンバーなど、自分と縁のある数字を選ぶ方法がありますが、選ぶ数字に困った場合には、「クイックピック」をマークしましょう。

コンピューターが自動で、6個の数字を選んでくれます。
他の数字の組み合わせで購入する場合には、BからE欄の各欄に、同様にマークします。

ロト6では、最高10口までとなっている「まとめ買い」や、最高10回先の抽せん分まで購入する「継続買い」もできます。

同じ申し込み数字を、一度にたくさん買いたい場合には「各口数欄」の数字をマーク、同じ申し込み数字を、数回先の抽せん分まで買いたいのであれば「継続買い数欄」の数字をマークしましょう。

あとは、抽せん日を楽しみに待つだけです。
ジャンボ宝くじとは違って毎週抽せんがありますし、毎日購入することもできるので、とても魅力的なくじと言えます。

そして、1口200円と安価なので、気軽に日々の運試しをしてみるのもよいでしょう。
その他にも、ミニロトやロト7といったくじも発売されているので、一緒に購入してみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ロト6

このページの先頭へ