めざせ億万長者!当選番号は速報ロト6

1~43の43個の数字から、重ならない6つの数字を選ぶという数字選択式宝くじをご存知ですか?
「ロト6」という名前で、みずほ銀行が2000年10月から全国で販売している宝くじです。
宝くじ売り場の前で、小さなマークシートの申し込みカードに記入して購入している人を見かけることもあるでしょう。

2011年4月からは、月曜と木曜の週2回抽選となり、ますます当選の楽しみが増えました。
ロト6の魅力は、何といってもその当選額です。

もちろん、販売口数によっても変わってきますが、1等当選額は理論上で1億円、2等でも1500万円、キャリーオーバーがあれば、1等は最高でなんと4億円にもなります。

また、ジャンボ宝くじなどの通常宝くじと大きく違うのが、購入締切から抽選日までの時間です。

ロトなどの数字選択式宝くじの抽選は、抽選日の18:45開始で、購入は抽選の15分前の18:30まで購入できますので、ギリギリに購入したとしても15分後には億万長者になることも夢ではないところが人気の理由でしょう。

販売開始から10年以上を経ても、まだなお人気のロト6ですが、みずほ銀行の公式ページはもとより、無数の情報サイトがあります。

過去の当選番号を一目で確認できるものから、なんと当選番号の予想サイトや当選番号の速報ロト6サイトまであり、中には18:45に抽選したものを、18:48には速報として掲載するサイトもありますから驚きです。

これらのサイトは当選番号を速報で知らせるだけではなく、各数字のデータやランキング、攻略方法や買い方など、興味深く読むことができる記事も掲載されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ロト6

このページの先頭へ