不動産投資会社の一覧と選び方

バブル期にかけての土地や不動産価格が右肩上がりであった時代には、不動産投資というと、とりあえず土地を購入して相場が上がったところを売却して利益を得る、いわゆるキャピタルゲインを期待する投資法が主流でした。
しかし、昨今の不動産価格は回復傾向にあるものの、以前の様に急激に値上がりするというのは期待が出来なくなっているため、アパートやマンション経営を行なって、家賃収入などを得るインカムゲインを期待する方法が多くなっています。

そのため、不動産投資会社の中にはマンションやアパートのデベロッパーとなって、物件の企画から建築、管理などを行なっている会社もあれば、投資に適した物件を買い上げて、投資家に提供している会社など様々です。

こうした会社の一覧などに関しては不動産情報サイトで見ることが出来、自分の住んでいる地域や投資を行いたい地域ごとに検索が出来るところもあります。

また、不動産投資会社の一覧をランキング形式で紹介しているサイトもあり、投資対象によってジャンル分けされたランキングによって優良な企業を選ぶのに役立てることが可能です。

こうした不動産投資会社を選ぶポイントとしては、管理費などのコストに関して明確にしていることと、投資のメリットだけでなくリスクに関しても正確に説明をしてくれる点などを重視すると良いでしょう。

会社選びは投資の成否を左右する要素の一つで、特にインカムゲインを求めて投資する場合には長い付き合いとなるので慎重に選んで下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:不動産投資

このページの先頭へ