札幌市の物件に不動産投資をする時に参考になるサイト

北海道の中心都市である札幌市で不動産投資を行おうとしている人に、お勧めしたいサイトがいくつかあります。
中央区の不動産検索株式会社が運営するハウスタウンは、様々な不動産会社から情報提供を受けて、中立的なスタンスで投資用収益物件から賃貸物件を紹介しているサイトです。
収益物件の検索では、個別物件のページに行くと価格の横に収支簡単計算への個別リンクがあるので、こちらのフォームを利用する時に簡易的な収支の計算が出来ます。

さらに、最新選定物件に関しては、値段表記の下に表面利回りも掲載されているので便利です。
検索条件としても、価格はもちろん利回りや建物面積からの検索、フリーワード検索が出来るようになっています。

一方、中央区の日本地建株式会社では、100%自社施工による収益物件の情報提供を行なっており、営業・建築部門の他に、物件の維持管理を行う管理部門、入居者を確保する賃貸仲介部門も持っているのが特徴です。

これが日本地建の掲げる「創る」「守る」「拡げる」という三位一体のトータルサポートシステムで、物件を購入した後に様々なサポートを受けることも出来ます。

サイトではこうした収益物件が写真付きで紹介されており、価格に合わせて利回りも分かり、物件ページでは物件のポイントが一目で分かる様になっているので便利です。

このように、札幌で不動産投資の対象となる収益物件を紹介するサイトは複数あるので、これらを活用して投資対象の物件選びに役立てましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:不動産投資

このページの先頭へ