数多くある不動産検索サイトの特徴

賃貸物件や売買物件、不動産投資物件を探す際には、不動産検索サイトを利用すると便利です。
総掲載物件数でNo.1を誇り、株式会社ネクストの運営するHOME’Sには多くの不動産会社が物件情報を掲載しています。
特徴となっているのは、現在携帯電話やスマートフォンで搭載されているようなキーワード予測をする機能で、地名などを入れればキーワードの候補が予測されて出て来るので非常に探しやすくなっています。

株式会社リクルート住まいカンパニーによるSUUMOは、CMでの愛らしいキャラクターでもお馴染みのサイトで、検索する際の条件として学生向けなどは良くありますが、新婚・カップル向け、転勤者向けといったオプションがあるのが特徴的です。

株式会社カカクコムが運営するスマイティは、掲載する物件には全て間取り図と写真があるのがポイントで、下調べをするという段階で訪れるにはとても便利な内容となっています。

こちらも最近CMでの露出が多くなっているアットホーム株式会社が運営するアットホームでも、SOHO向けの物件や楽器が可能な物件など、他には無い様な独自の検索方法が出来る他、近隣の相場情報が見られる機能が利用出来ます。

このように、不動産検索サイトはそれぞれに特徴を持ったサービスを提供しており、各サイトで共通した物件が紹介されている場合もあり、サイトによっては成約をした時のキャンペーンとして、提携している企業のポイントサービスなどを行なっているところもあるので、見やすさとともにキャンペーンにも注目するとお得です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:不動産投資

このページの先頭へ