外貨建て日興MMFの優れた特徴

近年、元本割れしないように安全性が高い資産運用の手法をお探しの方が増えていますが、そのような方にお勧めでき、一般的にも注目してされている金融商品にMMFがあります。
このMMFとはマネーマーケットファンドの略で格付けの高い外貨建ての証券や短期金融資産で運用される投資信託です。

このMMFは投資信託の一種なので、元本保証はありませんが、非常に安全性の高い資産運用法として知られています。
この安全性の高い外貨建てMMFで人気の高いものに日興MMFがあります。

外貨建て日興MMFの優れた特徴は、まず最初に、この証券会社の外貨建てMMFの優れた特徴として、一定の預入期間の設定が無く自由に買い付けや換金が出来るという特徴があります。

そして、この外貨建てMMFは日本円で買い付ける場合は1万円から取引をはじめる事ができるために、1度に大きな資金を必要とする事無く小額から資産運用を行う事が出来ます。

次に、この証券会社の外貨建てMMFは米ドル、ユーロ、豪ドル、加ドル、ニュージーランドドルの取り扱いがあり、外国為替市場の動向に対応し通貨を選択する事が可能です。

そして、この証券会社の外貨建てMMFは販売手数料、解約し換金する際にかかる解約手数料が無料となっているために自分に適したタイミングで取引が出来るので、安心です。

このように外貨建て日興MMFは非常に安全性の高い優れた資産運用法で、利便性の高いシステムで外貨投資が行えるために手軽に資産運用が行えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:日興証券

このページの先頭へ