投資信託協会で無料送付しているガイドブック

現在株価は上昇傾向にあり、株式市場などが活況である中で資産運用が注目されていますが、投資を考えている人の中には、投資信託は株などと比べると分かりにくいと感じる人もいるでしょう。
そういった人は、証券会社のホームページや市販されている書籍でも知識を得ることができますが、他にも、無料で知識を得るチャンスがあることをご存じでしょうか。

それが一般社団法人投資信託協会で行なっているガイドブックのプレゼントで、個人であれば、ホームページのフォームから申し込みを行うことにより、協会で作成したガイドブックが無料で手に入ります。

プレゼントされるガイドブックのラインナップは、投資信託に関するものの他、REIT・不動産投信に関するものや、投資信託の説明書ガイド、2014年から開始されて投資家の裾野を広げることにも寄与しているNISAの解説書の計4冊です。

これらのガイドブックを読めば、投資信託の仕組みから購入する時に重要な交付目論見書の読み方や活用法、購入手続きなどの基本的な知識が得られます。

各証券会社をはじめとした投信を扱う金融機関でも各種の資料が発行されており、これらも合わせて確認をすることでより商品の内容を理解すれば、投資判断をする上で助けとなるでしょう。

協会のホームページでの申し込みから手元に届くまで、目安としては2週間ほどかかる場合もありますが、非常に分かりやすい内容となっているので気軽に申し込んでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:投資信託

このページの先頭へ