投資信託のキャンペーンを賢く使って気軽に投資家デビュー

近年個人投資家が増えましたが、あまり投資のことに詳しくない人でも、少ない金額で気軽に投資ができる投資信託が注目されています。
投資資金が保障されているわけではないのですが、自分の代わりに専門家が市場の動向に目を光らせ運用してくれているので、そのことに時間を取られることがありません。

投資運用会社は多数あり、それぞれの会社がバラエティに富んだ魅力のある銘柄を揃えています。

特に初心者にとっては、沢山ある中からどのように選んでよいのかなかなか分かりませんが、そのような方向けに会社は、最初の投資先を選択しやすく満足するような投資ができるようにと、キャンペーンを展開することがあります。

キャンペーンは、ボーナス時期や新年度に多くのものが行われますが、それ以外にも、1年を通していろいろなものが展開されています。

新しく投資用の口座を開設して投資信託を購入した人や、紹介した友人が口座を開設して購入した場合、また、対象のファンドを購入した場合に、申し込み手数料をキャッシュバックされたりポイントがもらえたりするものや、ギフトカードなどのプレゼントがもらえるものが特典として主流です。

申し込み手数料をキャッシュバックしてもらえる特典に関していうと、今まで投資信託を買うときには、手数料として購入した金額の3パーセント程度を会社に支払うのが普通でしたが、最近は申し込み手数料無料で購入できるものが増えてきています。

また、特典での手数料のキャッシュバック分をそのままもらえるという場合もあり、さらにお得になります。

このように、それぞれの投資運用会社がいろいろなキャンペーンを行っており、通常購入する時よりもお得になるものを紹介しているので、こうしたチャンスをきっかけに投資家デビューをしてみるのもよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:投資信託

このページの先頭へ