ネット証券の使い勝手を口コミで見てみる

最近、アベノミクスの影響で素人も過熱気味の株の売買ですが、にわかに株の売買に参入したような人々はどのようにして株取引をしているのでしょうか。
株の事には疎い初心者は、株の購入はどこでどうしたら良いのかという所からよく分かりません。
そして、証券会社もネット上と、窓口で担当係員と対面形式で売買するのとはどう違うのか等々、色々と気になる所です。

インターネットを使っていると、よく「ネット証券」の広告を目にします。
また、インターネットバンキングの項目に「証券」の文字もよく見かけます。

いずれも、「手数料サービスキャンペーン」だとか、「インターネットバンキングの口座と連動」のようなとても魅力的な文言となっていますが、本当にお得なのでしょうか。

また、一体ネット上の証券会社というのは使い勝手はどうなのでしょうか。
そこで、早速インターネットでネット証券の口コミを見てみましょう。

どうやら、ネットの証券会社にも成り立ちが色々あるようで、ネット専業の証券会社もあれば、窓口や電話取引も受け付けているネット兼業の証券会社もあります。

口座をつくるとポイントが獲得できたりするサービスがあったり、ネットショッピングモールと連携していてポイントがついたりもするようで、口コミの内容も評判の良いものが多いようです。

口コミには、「24時間取引ができるのが良い」というものから、「手数料が安くて、使いやすい」というものもあるので、それらを参考にして取引会社を選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ネット証券

このページの先頭へ