手軽に始められる、GMOのアフィリエイトプログラム

企業の広告を行っている個人のブログやホームページをよく見かけますが、これはアフィリエイトと呼ばれ、ブログやホームページの所有者が報酬を得られる仕組みです。
GMOが提供するFind-Aでは、広告を掲載するだけで広告費が発生するのではなく、サイト上のリンクから広告サイトにいって資料を請求したり、商品を購入したりといった広告主が指定したアクションを行うと紹介料が支払われる、いわゆる「成果報酬型」と呼ばれるタイプとなっています。

サイトの訪問者が興味をひくような記事をブログやホームページに掲載し、サイトのテーマとリンクした広告を載せることによって、より多くの訪問者が広告をクリックしたり、購買につながることになります。

ユーザーがどのような目的でサイトを訪問するのか、訪問者の立場を想像してあるテーマに関連したコンテンツを充実させることが重要です。
また、ランキングサイトやポータルサイトに登録したり、アクセス解析ツールを使ったりするなど、工夫次第でアクセス数を増やすこともできます。

GMOのアフィリエイトに参加するには、無料会員登録が必要です。

パートナー登録フォームから申請を行うと、最大2営業日後には審査結果が通知され、通知を受け取った後は管理画面にログインして、プログラム一覧から広告主に提携の申請をします。

その後、広告主から提携の承認を受けたら、自分のブログやホームページに広告のタグを設置します。
掲載した広告から、広告主の指定するアクション(クリック、購入、資料請求、申込み等)が行われると成果報酬が支払われます。

その成果の詳細は、管理画面上で確認することもできます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:GMO証券

このページの先頭へ