商品先物取引会社を比較する口コミサイト

商品先物取引会社を比較する上で、様々な要素から利用者の口コミでランキング化されているサイトも非常に参考になります。
トップとなっているのは、楽天と松井証券からの出資により共同設立されたWEBに特化して、オンライン専業の先物取引会社としてOPENした「ドットコモディティ」です。
口コミでは、以前からある先物取引会社のように営業の電話などがない点に好感を持っているものが多く、これは対面営業をしていないオンライン専業であることが大きい要因でしょう。

トレードツールも使いやすく、口座数と預かり資産、一般顧客の売買高が国内先物取引でNo.1となっている実績も安心感があります。
続くのが「フジフューチャーズ」で、こちらの特徴は、何といってもプロのアナリストによる情報配信が行われるメールマガジンの充実が挙げられます。

また、資料請求時に送られてくる資料も親切で、商品先物取引の初心者にも役立つ内容に仕上がっている点も魅力です。

「日産センチュリー証券」は、世界で唯一、東京証券取引所をはじめとして大阪証券取引所や東京商品取引所と大阪堂島証券取引所の4市場の取引参加資格を持つ証券会社で、インストール不要のトレードツールが支持を受けています。

これらの口コミサイトで上位にくる会社は、それぞれに取引をする上で便利な特徴を持っていますし、その他の会社でも手数料の安い会社などもまだあるので、とりあえず気になった会社の資料請求をして、比較検討することをお勧めします。

資料請求によって、フジフューチャーズのように初心者でも、商品先物取引の知識を得ることも出来る資料を送付しているところもあるので活用しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:先物取引

このページの先頭へ