証券会社で行っている各種の口座開設キャンペーン

インターネットが携帯電話やスマートフォンでも利用できる様になり身近になっている現在では、ネット専業で営業を行うオンライン証券などと言われる証券会社が数多くあります。
この特徴は、何といっても店舗の維持費や人件費が節約できるので取引を行う際の手数料が安価な点で、気軽に株式投資などを行いたい人から上級者までに人気です。

また、2014年からはNISA・少額投資非課税制度という投資への優遇税制も開始され投資への関心が高まっていますが、このNISAの口座に関しては、制度上1社を選び口座を開設することになるので、手数料とともに口座開設の競争が生まれています。

そこで、各社は通常の口座と共に、NISA口座に関しても口座開設のキャンペーンを定期的に行っており、こうしたキャンペーンでは様々な特典が得られるのでお得です。

特典の内容として一番多いのは、取引手数料が一定期間優遇されるもので、取引をとりあえず始めてみたい人に向いており、証券会社によっては取引ツールの利用権なども提供しています。

他に目立つのは商品券やキャッシュバックが行われるものですが、こうした特典に関しても一定額の取引が条件になることが多くあります。
更に最近の傾向として、FXの取引口座の開設に力を入れる会社も増加し、豊富な特典を用意している会社もよく見られます。

このように、多くの証券会社では定期的に口座開設に関するキャンペーンを行っているので、会社選びに迷った時には、自分にとって特典が有利なところに口座を開設してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:証券会社

このページの先頭へ